【ブログ1ヵ月目】アクセス数(PV数)・記事数を公開!初心者だから収益0円スタートは当たり前?

OTHER
スポンサーリンク

ブログを開設して1ヵ月目のPV数、収益、記事数はどれくらい?
初心者ブロガー(筆者)の実績を公開します。

【この記事がオススメな方⇩】

・初心者ブロガーの1ヵ月目の数字(PV数や収益)の目安が知りたい。

・初心者ブロガーが1ヵ月目でやったこと。

・初心者ブロガーたち。

スポンサーリンク

ブログ1ヵ月目の数字

・ブログ1ヵ月目の記事数

・ブログ1ヵ月目のPV数

・ブログ1ヵ月目の収益

ブログの開設は2021年1月ですが、記事は少なく自分のアクセスも含まれていたので

正確な2021年5月のデータを参考にしています。

ブログ1ヵ月目の記事数

ブログ1ヵ月目=11記事

1週間に3記事くらいのペースです。

実はもっと記事を書いていましたが

初心者あるあるで日記みたいな記事になってしまったので

公開→下書きにして非公開にしています。

ブログ1ヵ月目のPV数

PV数=646

これが現実です、、くやしい。

平均して一日あたり約20人がアクセス。

来てくれてるだけありがたいです。

平均セッション時間が1分41秒なので

少なからず読んではくれていますね。

ブログ1ヵ月目の収益

収益=0円

Googleアドセンスの審査も落ちてます。

すでに5回以上申請してます。

おそらく記事数やコンテンツが問題かなと、、

でもあきらめずに申請は続けていきます。

アフィリエイトは「もしもアフィリエイト」を使っていますが

アフィリエイト収益も0円です。

アフィリエイト広告のクリック数が1日5件くらいと少しずつ増えてきました。

ブログ1ヵ月目にやったこと

ブログ1ヵ月目にやったことは以下の3つです。

・とりあえず記事を書く

・ブログ関連のYouTubeをみる

・他のブログを読み漁る

とりあえず記事を書く

「初心者はまず100記事」

よく耳にしますよね。

100個の記事を書くことで

「文章の構成やデザインがわかってくる」

「どのジャンルが読まれやすいかがわかる」

「検索キーワードやSEO対策がわかってくる」

こうしてアクセス数が増えてきたら

マネタイズ(収益化)はどうとでもなる

と先輩ブロガーに教わりました。

この言葉を信じてこれからも記事を書き続けます。

ブログ関連のYouTubeをみる

初心者ブロガーって知識不足ですよね。

私もブログは開設できたけど何を書こう??

結果、日記調の記事を量産してしまいました。

とにかく情報収集をするために

マナブログのYouTube⇩

リベ大のYouTubeをみています⇩

モチベーション維持にもなるのでおすすめです!

他のブログを読み漁る

「うまくやっている人のマネをする」

2ch創設者のひろゆきさんが良く使う言葉です。

私が特に参考にしているブログは

イケハヤ大学【ブログ版】

マナブログ

どちらも月100万円以上稼いでいる有名ブロガーですが

ブログの書き方がシンプルなんですよね。

そして読みやすい。

ブログの書き方に悩んでいる方は

まずは有名ブロガーのマネをしてみると良いと思います。

2ヵ月目の目標とやること

以上の結果から、2ヵ月目は

目標PV数=1000以上
→20記事以上書いてTwitterで発信する

収益1円でも稼ぐ
Googleアドセンス審査に合格する

情報収集を続けてネタを作る
→インプットとアウトプットを繰り返す

以上の3つを達成できるように頑張ります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

すえきちブログの1ヵ月目の数字を見て

「私のブログの方が数字が良い。引き続き頑張ろう!」

「現実はこんなもんだよね、仲間がいて安心した!」

そんなこと思っていただけたら幸いです。

私も諦めずにブログ更新続けますので

初心者ブロガーのみなさん一緒に頑張りましょう!

「すえきちブログ」の改善アドバイスもお待ちしております。コメントよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました