【ロン毛男子】おすすめの髪と髭の伸ばし方。1年間メンズが髪の毛と髭を伸ばしてみたら…

LIFE
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

メンズのみなさん!長髪・ロン毛男子に憧れたことありませんか?

「人生で一度はロン毛にしてみたい!」

そんな方々に向けて、私が海外にて髪の毛と髭を1年間伸ばした経験をもとに

「髪と髭を伸ばすときのポイント」を紹介していきます!

スポンサーリンク

ロン毛ってどれくらいかかるの?

髪の毛は1日あたり0.3mmほど伸びていると言われており、

1週間で約2mm、1ヵ月で約1㎝、半年で約6cm伸びているということなります。

肩くらいまでのロン毛になるまで坊主スタートで2年くらい?かかると思います!

ちなみに私はこれくらいの長さ↓からスタートしたので、肩につくまで1年でした!

スタート時:ロン毛になろうと決意!

ヒッチハイクで初オープンカー

平均的な長さです。一般男性ってかんじですね。

3か月目:前髪と襟足の長さが気になり始める

セブ島にて

前髪が目にかかるくらい。襟足は輪ゴムで結べるくらいの長さでした。

6か月目:中途半端な長さでめちゃめちゃ切りたくなる!

カナダのケロウナにて

正直、これくらいの長さが一番切りたくなります!

「あー切りたい。解放されたい。」と日々葛藤です。

でも、がまんがまん。

9か月目:あれ?気づいたら結構伸びてる!!

いっちゃってる!!

9か月くらいでかなりロン毛に近づいてきました!

ちなみにこの髭は2ヵ月目くらいです(すぐ生えるタイプ笑)

10ヶ月目~12ヶ月:もうロン毛、髭もボーボー。

アメリカにて

10か月目:マンバンスタイルでまとめると楽ちんでした

アメリカにて

11か月目:髭は4か月目くらいですね。

髭はジリジリして気持ちいいので、触るのが癖になります

メキシコにて

12か月目:ロン毛にはハットが合うんですよね!

前髪も邪魔にならないから良い感じ!

キューバにて

12か月目:三つ編みもできるくらいの長さに!

この長さが私の最長記録です!

最後は、キューバの床屋で坊主に!!

500円という安さ!切った髪は寄付しました!

髭はキューバスタイル?

解放感はたまんなかったですが、喪失感もありました。

なんか普通の人間にもどってしまった感じ(笑)

ロン毛になるための3つのポイント

TIPS

ひたすら伸ばし続ける!!

途中必ず「切りてー!!」時期がきます。

その時はインスタやYouTubeでロン毛の俳優や動画を見てモチベーションを保ってください。

中途半端な長さが鬱陶しいときは帽子やニットでまとめるのがおすすめです。

TIPS

健康的な食事と睡眠!!

これは必須!髪も栄養が必要ですの質の良い食事をとってたくさん寝ること!これに限ります。

ココナッツオイルはヨーグルトに入れて食べてもいいし。

髪に直接塗ってツヤを出すこともできるのでおすすめです!

亜鉛サプリは毎日1錠飲んでました。

牡蠣や赤身肉に多く含まれますが毎日は食べられないので

お手軽な亜鉛サプリはおすすめです!

TIPS

あまり気にしない!!

気にしても伸びません!気づいたら伸びてるなくらいが丁度いい距離感。

私はシャンプー&リンスは週に1~2程度でした、そのほうが髪が潤っていい感じだったので

 

これらのポイントは髭を伸ばすときも同じだよ!

 

まとめ

アメリカ西海岸を自転車で縦断中

いかがでしたでしょうか?

髪を伸ばすって時間もストレスもかかって結構大変です。日本だと周りの目も気になるし!

でも!ロン毛にすると個性が出て、我慢強くなるし、貴重な経験になるのでとてもおすすめです!

ちなみに私は自分のロン毛と髭の写真を話のネタに使っています(笑)

ぜひ参考にしてみてください!ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました