買う前に見て!アークテリクスのアロー22の「ここが使いづらい」レビュー3選。通勤,登山でおすすめのバッグだけど…

OUTDOOR
スポンサーリンク

今回は大人気リュック「アークテリクスのアロー22」について!

半年間使ってみて「ここが使いづらいな」と感じたポイントを辛口レビュー

ビジネス通勤・通学用に「アロー22」の購入を考えている方必見です!

スポンサーリンク

ここが使いづらい1 「リュックが自立しない」

「アロー22ユーザー」の99%が感じているポイントだと思います。

リュックが自立しないので

アロー22を置くには「もたれかける壁や物」が必須です、、

机にぶら下げるリュックハンガー

「クリッパ」を使っている方もいるみたいですが

机の上でリュックから物を取り出すときは

取っ手をホールディングしていないといけないので

けっこう不便です。

ここが使いづらい2 「収納スペースが少ない」

「アロー22」には真ん中のメインスペース

防水加工された外側のスペース

リュック両側にポケットスペース

以上4つの収納スペースがあります。

主に使うのはメインと外側のスペースです。

メインスペースに

・13インチのパソコン

・900mlの水筒と弁当

これくらいの量は収納できますが、

書類や小物があると、取り出すときに全部出さないといけないので面倒。

ビジネスバッグは、書類やパソコンなど小分けに収納できるものが多いので

それに比べると荷物の取り出しやすさは、やや劣りますかね。

ここが使いづらい3 「チャックなどが壊れやすい」

メルカリで中古品の「アロー22」を検索してみると

・チャックが壊れている

・リュック内側のビニール素材がはげている

・防水加工の表面が傷だらけ

などの中古品をよく見かけます。

アークテリクスでの修理は国内ではできません。

使う頻度にもよりますが

ミステリーランチに比べると壊れやすいと思います。

【良いところ1】 見た目が抜群にカッコいい!

いろいろ書きましたが、結局「アロー22」ってカッコいいんですよね

アウトドアだけどシティに馴染むこのデザインがたまりません。

アークテリクスのロゴもバシッと決まっていますし!

【良いところ2】 背負い心地が良い!

さすが有名アウトドアブランド。

両肩ベルトと背中のクッションが抜群です!

腰ベルトも付いているので

登山や通勤など長時間背負っていても疲れません。

背中にドーンと「アークテリクスの始祖鳥」がデザインされているのも良いですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

アークテリクス「アロー22」のここが使いづらいポイントを書きましたが

デザインと素材は◎なので、持っておきたいおすすめリュックです。

通勤、登山、旅行用に新しいリュックをお探しの方はぜひ検討してみてください↓

以上、参考にしてみてください。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました