「デンタルフロス」で口臭・虫歯ケアしてますか?おすすめのデンタルケアグッズをご紹介します。

OTHER
スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯の健康は【予防】が大切!!

日本予防医学協会のデータによると*歯の一本当たりの価値は約80万円。口の中全体で2240万円の資産価値があると言われています。

*交通事故による歯の賠償請求額が1本80万円

虫歯になってから歯医者へ行くとお金も時間もかかる…だから予防が大切!!

✅具体的な予防法は以下の3つです

①毎食後の歯磨き

デンタルフロス

マウスウォッシュ

大切な資産(歯の健康)を守るためには予防>治療

中でも「デンタルフロス」が特におすすめのケアなので具体的に紹介していきます⇩

デンタルフロスについて

デンタルフロスとは細い繊維を束ねた糸。これを歯と歯の間に通すことで歯磨きでは取り切れない歯垢をキレイに除去することができる。

デンタルフロスの効果

歯磨きだけで取れる歯垢は全体の60%といわれています。

歯ブラシは歯の表面の汚れは落ちますが、歯の隙間や奥の汚れまで届かないからです。

残りの40%はデンタルフロスで取りましょう。

日本人は口が臭い!?

在日外国人の72%が「日本人の口臭にがっかりしたことがある」と回答。(オーラルプロテクトコンソーシアム調べ)

しかし、日本人の8割が一日に2回以上歯磨きをしていると回答。(厚生労働省調べ)

これは歯磨きでは取りきれない歯垢による「歯周病」が原因です⇩

【デンタルフロスの使用率】※ライオン株式会社の調査データ

アメリカ人の使用率は60%

スウェーデン人の使用率は50%

日本人の使用率は20%
→成人の8割が歯周病であるといわれている。

これはもうデンタルフロスで口臭・虫歯ケアをするしかない!

「フロアフロス」がおすすめ!

・長さが250mもありコスパが良い

・繊維の国イタリアのミラノで作られた高品質

45mタイプもあるのでお試しで買ってみるのもあり!

併せて使おう!「歯ケアグッズ」3選

最後にデンタルフロスと併せて使うことでより歯のケアができるグッズをご紹介します。

音波・超音波歯ブラシ

音波・超音波の電動歯ブラシの汚れを落とす効果は手磨きの7~10倍と言われています。

手が疲れにくいので歯磨きの時間も自然と長くなるそうです。

舌磨きセット

口臭のもう一つの原因は「舌苔」と言われています。

舌苔とは食べカスや粘膜が舌の表面に付着してできた白い苔状のかたまり。

舌磨きセットで舌苔を取り除きましょう!

デンタルリンス

【デンタルリンスとマウスウォッシュの違い】

デンタルリンスは口をすすいでブラッシング。
→虫歯・口臭・歯周病の予防。

マウスウォッシュは口をすすぐだけ。
→口臭の予防。

NONIOのデンタルリンスはホワイトニング効果もあり!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

以上「歯の健康を守る」おすすめグッズを紹介しました。

歯は大切な資産です。虫歯や歯周病になってからでは遅いので予防にしっかりとお金をかけましょう。

以上、参考にしていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました