【簡単30秒レシピ】業務スーパーの冷凍フルーツでおすすめ「ベリーバナナスムージ」の作り方紹介

FOOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スムージー好きですか?

「私は大好きです。毎朝飲んでいます!」

スムージーって簡単そうですが、材料を洗って、皮剥いて、切ってなどの手間がかかりますよね。

今回は、業務スーパーで買える食材を使った調理時間30秒!

「超時短激うまスムージー」の作り方をお教えします!

調理時間30秒!超時短激うまスムージーの作り方

材料

【用意する材料】

①冷凍イチゴ(業務スーパーで約300円


②冷凍ブルーベリー(業務スーパーで約500円


③バナナ


④豆乳(個人的に無調整がおすすめ)

①具材をミキサー容器にいれる

写真のように

バナナ1本 

イチゴ5個くらい 

ブルーベリー10個くらい

の順番で容器に入れていきます。

この順番が一番混ざりやすかったのですが、入れる順番はお好みで大丈夫かと思います。

②豆乳を浸るくらい入れて待つ!

豆乳を具材が浸るくらいの高さまで入れます。

イチゴとブルーベリーは冷凍で硬いので、

この後すぐ混ぜるとミキサー刃を傷つけてしまいます

ですので、このまま5分くらい放置して

イチゴとブルーベリーが溶けて柔らかくなるのを待ちます。

あとは混ぜて完成!!
5分後

私が使っているミキサーはD&Sボトルブレンダーミニです!


以前使っていた、「リサイクルショップで買った1000円のブレンダー」と比べると

①混ざりが早く、音も小さい!

②サイズが一人分にちょうど良く、洗うのも簡単!

価格も3,000円~とお手頃なのでおすすめです!!

混ぜたよ

混ぜるとこんな感じ!!健康に良さそうな色してますね~★

グラスにそそいでみたよ

うん、きれい!!見た目以上に味が抜群においしいんですよ!!!!

私は半年以上毎朝欠かさず、このスムージーを飲んでいますが全く飽きません!

他にも野菜多め(ほうれん草やニンジンなど)のスムージーも試しましたが、苦い。

このレシピ、ぜひ一度お試しあれ!!!

おすすめのミキサー3選

最後に、おすすめのミキサーを3つご紹介します。

D&S ボトルブレンダーミニ 280㎖

私も使っているミキサーです。

容量が280mlなので、1人用サイズです。

お値段は3,000円~お手頃な価格帯ですね。

替えボトルも1本ついているので、汚れたら交換できます。

LAHUKO ジューサー 380㎖

Amazonランキング1位のミキサーです。

容量が380mlなので、1~2人用サイズです。

セール価格で3,500円→2,400円になっていました。

6枚刃なので、硬めの食材も簡単にペースト状にできます。

KOIOS ミキサー 500㎖

大容量500㎖で、2∼4人分の量を作れます。

コーヒー豆やナッツ類を砕く用のカップも付属されています。

高速回転とハイパワーを兼ね備えた最強ミキサーです。

価格は4,600円で、家族用におすすめのミキサーです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したスムージーは、一日に必要な栄養素を2/3以上補うことができます。

美味しくて飲みやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました