岩手の秋も山田湾でシーカヤック体験!釜石の海で紅葉がおすすめ!

OUTDOOR
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

前回の「夏の山田湾シーカヤックツアー」に引き続き

今回も岩手県山田町で「秋のシーカヤック体験」をしてきました。

初心者も楽しめる「岩手沿岸の絶景ツアー」をご紹介します!

スポンサーリンク

岩手県の山田町について

岩手県の沿岸中部にある山田町は人口14,000人の港町

2011年3月の東日本大震災の津波で大きな被害を受け、現在も復興に取り組んでいる

さんずろ家のいかめし

山田町はリアス式海岸を利用した養殖や漁業が盛んです。

今回は山田湾の「尾崎白浜漁港⇔尾崎神社をめぐるコース」を楽しみました。

途中、釜石大観音を拝むことができます。

山田湾シーカヤックのハイライトをどうぞ

秋の山田湾シーカヤックのハイライト

9:30 尾崎白浜漁港のポイントに到着。

秋晴れで暖かい日でした。

10:00 準備が整ったので出発。

10:30 風はほとんどなく、紅葉がピークでした。

秋晴れカヤック

11:30 尾崎神社に到着。

みんなで協力して、岸にカヤックをつけます。

12:00 防波堤で昼食。

毎度お馴染みのカップヌードルを食べながら休憩。

ツアー参加者がドローンを持ってきていたので、操縦しました。

13:00 お腹いっぱいになったので、スタート地点へ戻ります。

13:30 帰りは釜石大観音を向きながら漕いでいきます。

14:00 無事もどってくることができました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のシーカヤック体験も釜石にあるMESAさんのツアーに参加しました。

カヤック持ち込み(-1,500円)だったので料金は4,000円でした。

早朝のシーカヤック・SUP体験が格安でできるそうなので

岩手の山田町を訪れた際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました