岩手の夏は山田湾でシーカヤック体験!MESAのツアーがおすすめ!

OUTDOOR
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

前回の錦秋湖カヤック体験に引き続き

岩手県山田町でシーカヤック体験をしてきました。

初心者も楽しめる「岩手沿岸の絶景ツアー」をご紹介します!

スポンサーリンク

岩手県の山田町について

岩手県の沿岸中部にある山田町は人口14,000人の港町

2011年3月の東日本大震災の津波で大きな被害を受け、現在も復興に取り組んでいる

さんずろ家のいかめし

山田町はリアス式海岸を利用した養殖や漁業が盛んです。

今回は山田湾の「浦の浜海水浴場⇔小島をめぐるコース」を3時間ほど楽しみました。

山田湾シーカヤックのハイライトをどうぞ

山田湾シーカヤックのハイライト

12:00 浦の浜海水浴場近くのポイントに到着。

トラックに積まれたカヤック

12:30 準備が整ったので出発。

友人の初卸しのカヤックに儀式

12:45 気温は33℃でしたが、海の上は涼しく感じます。

13:00 陸にあがり、缶詰めフルーツを食べて小休憩。

冷凍ジュース&缶詰めフルーツ盛り合わせ

13:30 小島に到着しました。

プライベートビーチ🏖

14:00 帰りの方向から風が吹いていたので、カップヌードルを食べながら休憩。

ガイドさんがお湯を沸かしてくれました。

14:45 風がかなり収まったので、スタート地点に向かって出発。

水の透明度が半端ない。

15:00 帰りものんびりリラックスして漕いでいきます。

15:30 無事もどってくることができました。

無事帰還

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のシーカヤック体験も釜石にあるMESAさんのツアーに参加しました。

カヤック持ち込み(-2,000円)だったので料金は4,000円でした。

早朝のシーカヤック・SUP体験が格安でできるそうなので

岩手の山田町を訪れた際は申し込んでみてはいかがでしょうか?

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました