激安おすすめ!!夏用3㎜FELLOWのサーフブーツを履いて初心者がサーフィンしてきたよ♪

OUTDOOR
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

以前サーフィンでウニを踏んだ記事を書きました⇩

その後、ウニの棘は無事取れました(安心)

もう二度とあんな痛い思いをしたくないので

「FELLOWの3㎜サーフィンブーツ」を買いました。

今回はそちらのレビューを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

FELLOWの3㎜サーフィンブーツ

価格は?

FELLOW 3㎜サーフィンブーツ

3,300円(送料別)でした!(相場は5,000~10,000円)

楽天市場で「サーフブーツ」と検索したときに

安くてレビュー評価も4.0/5.0と良さげだったので購入しました。 

購入先のGO!ISLANDでは送料が550円かかりましたが

店内アイテムを合わせて3,980円以上買うと送料無料になります。

サイズ感は?

26cm MADE IN CAMBODIA

ネットの注文で一番悩むのがサイズ感ですよね。

レビューには「靴のサイズと同じで良い」とあったので

私は26㎝を購入しました。

普段の靴のサイズは26.5㎝ですが

FELLOWサーフブーツのサイズは1㎝きざみです。

レビューに「海水を吸って緩くなる」とあったので

26㎝でピッタリサイズでした★

※GO!ISLANDでは30日以内であればサイズ交換可能です。

履き心地は?

ダイヤモンドソール

初めてサーフブーツを履きましたがかなり良い!

・底のグリップがよく効く

裸足の場合はワックスをしっかり塗っていないと

テイクオフで滑って転んでしまいますが

FELLOWのサーフブーツは底裏のグリップによって

滑りを防止してくれます(ワックスは必要です)

・足が寒くない

当たり前ですが水の冷たさを軽減してくれます。

入水したときや波待ちの間も冷たさが気になりませんでした。

東北の海は6月や10月も冷たいのでかなり使えそうです。

・安心感がちがう

波に飲まれたときにリーフに足がついたり

浅瀬の岩場を歩くときに牡蠣やウニがあったり

裸足の時は怪我しそうだなと敏感になっていましたが

リーフブーツを履いたらもう安心。

テイクオフにより集中できるので尚良し。

まとめ

安い夏用のサーフブーツを探しているなら

FELLOWの3㎜サーフブーツは買いです。

寒さ・怪我予防としてのサーフブーツ

サーフィン初心者には特におすすめでした。

以上参考にしてみてください。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました