【ブログ2ヵ月目】PV数,記事数,収益を大公開。アドセンス収益が発生!!開設1ヵ月目の目標は達成か!?

OTHER
スポンサーリンク

ブログを開設して2ヵ月目のアクセス数、収益、記事数はどれくらい?初心者ブロガー(筆者)の実績を公開します。

【この記事がオススメな方⇩】

・初心者ブロガーの2ヵ月目の数字(PV数や収益)の目安が知りたい。

・初心者ブロガーが2ヵ月目でやったこと。

・初心者ブロガー。

スポンサーリンク

ブログ2ヵ月目の数字

・ブログ2ヵ月目の記事数

・ブログ2ヵ月目のPV数

・ブログ2ヵ月目の収益

ブログの開設は2021年1月ですが、記事は少なく自分のアクセスも含まれていたので2021年5月を初月データとしています。

ブログ2ヵ月目の記事数

ブログ2ヵ月目=24記事

「20記事以上書く」の目標を達成できました★

ブログ毎日更新を2週間以上続けてみたり

アメリカ自転車縦断旅の続きを投稿したりして

まあまあな記事数を書きましたが

「ロン毛伸ばし方」のようなヒット記事は生まれませんでした、、

ブログ2ヵ月目のPV数

2ヵ月目の数字

PV数=1,162

「1,000以上のPV数」目標を達成できました★

1ヵ月目のグラフと見比べてみると

1ヶ月目の数字

・ユーザー数(2.64倍の増加)
113→299

・セッション数(2.78倍の増加)
161→447

・PV数(1.8倍の増加)
646→1,162

ブログに来てくれた人が2倍以上増えました。

数は多くないですが、増えてるので良しとします。

ブログ2ヵ月目の収益

収益=うまい棒30本分

「収益1円でも稼ぐ」の目標を達成できました★

6月18日にGoogleアドセンスに合格することができ⇩

この合格をきっかけに初めて収益が生まれました(感動)

自分のブログから1円でもお金が生まれるとめちゃくちゃ嬉しいですね。

ただ、アフィリエイト広告のほうは未だに収益0円。

クリック数も1ヵ月で35なのでまだまだです、、

ブログ2ヵ月目にやったこと

ブログ2ヵ月目にやったことは以下の3つです。

・ブログ記事を2週間以上毎日更新した

・ブログ用Twitterアカウント作成し発信した

・先輩ブロガーからアドバイスをもらう

ブログ記事を2週間以上毎日更新した

1ヶ月目と変わらず「初心者はまず100記事」を信じて書き続けました。

現在、50以上の記事を書いてきて感じたことは

記事を書くことに少し慣れてきたけど、アクセスを伸ばすコツはわかりません。

一応、「検索キーワードを意識したタイトル」「読者が読みやすい記事を書く」などは挑戦してますが、そう簡単には伸びませんね。

引き続き100記事まで走り続けます。

ブログ用Twitterアカウント作成し発信した

うれしい叫びツイート

2ヵ月目にしてようやくTwitterアカウントを作成しました⇧

#ブログ初心者と繋がりたい
#ブログ仲間と繋がりたい

でツイートするとブログ仲間が反応してくれます。

フォロワーはかなり少ないですが

多くの人にみてもらえるようにSNSの更新はやはり大切ですね。

フォローよろしくお願いします!

身近な先輩ブロガーからアドバイスをもらう

1ヶ月目の「他のブログを読み漁る」に加えて

身近な先輩ブロガーからアドバイスをもらいました。

具体的なアドバイスは以下の3つ

・ブログの見やすさ(記事の配置など)

・アドセンス広告の貼り方や位置

・アナリティクスの見方やSEO検索など

身近な先輩ブロガーに自分のブログをみてもらって

アドバイスをもらえるとすぐに修正できるし

経験談を聞いてモチベーションがあがるので

とてもおすすめです。

3ヵ月目の目標とやること

以上の結果から、3ヵ月目は

目標PV数=2,000以上
→来月も20記事以上書いてTwitterで発信し続ける

アドセンスで1000円以上+アフィリエイト1円以上稼ぐ
アフィリエイトで売り上げをあげたい

情報収集を続けてネタを作る
→引き続きインプットとアウトプットを繰り返す

以上の3つを達成できるように頑張ります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

すえきちブログの2ヵ月目の数字を見て

「私のブログの方が数字が良い。引き続き頑張ろう!」

「現実はこんなもんだよね、仲間がいて安心した!」

そんなこと思っていただけたら幸いです。

私も諦めずにブログ更新続けますので

初心者ブロガーのみなさん一緒に頑張りましょう!

「すえきちブログ」の改善アドバイスもお待ちしております。コメントよろしくお願いします。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました