【ブログ3ヵ月目】PV数,記事数を公開。初心者がアフィリエイトで収益化?

OTHER
スポンサーリンク


ブログを開設して3ヵ月目のアクセス数、収益、記事数はどれくらい?初心者ブロガー(筆者)の実績を公開します。

【この記事がオススメな方⇩】

・初心者ブロガーの3ヵ月目の数字(PV数や収益)の目安が知りたい。

・初心者ブロガーが3ヵ月目でやったこと。

・初心者ブロガー。

スポンサーリンク

ブログ3ヵ月目の数字

ブログ3ヵ月目の記事数

16記事

先月の記事数は24だったので少しサボってしまいました。

ネタがなくなってしまい、3日間続けて書かないこともありました。

先月から変わったことは、「本の要約・感想記事」を書いたこと⇩

本で学んだことをアウトプットすることで、内容を復習できます。

本を読みながら、「ここはブログに書こう。」と丁寧に読むことで

インプットの質も2倍になるのでおすすめです!

ブログ3ヵ月目のPV数

3ヵ月目の数字

PV数=923

先月のPV数より200以上も下がりました(´;ω;`)

2ヵ月目のグラフと見比べてみると

2ヶ月目の数字

・ユーザー数(1.52倍の増加)
299→
455

・セッション数(1.24倍の増加)
447→5
57

・PV数(0.8倍の減少)
1,162→9
23

ブログに来てくれた人は増えていますが、PV数は減っています。

平均セッション時間とページ/セッションも減少して、直帰率は増加しているので

新規のユーザーは増えているけど

ユーザー1人当たりの記事閲覧数が減った

という分析であっていますでしょうか?

ブログ3ヵ月目の収益

収益=うまい棒50

アドセンス収益=うまい棒45本分

アフィリエイト収益=うまい棒5本分

「アフィリエイト収益1円でも稼ぐ」という先月の目標を達成できました★

Googleアドセンス初月は、12日間(6/18に合格)でうまい棒30本分でしたが

今月は30日間でうまい棒45本分と少なめでした。

1クリックの広告単価(¥1~¥150くらい)に左右されるので仕方ない、、

しかし、今月は初めて「アフィリエイト収益」が発生しました(感動)!!

件数は2件。

わたしの記事とは全く関係のない商品がAmazonで売れてました(笑)

売上は売上! 来月は「記事に関する商品」が売れたらいいな。

ブログ3ヵ月目にやったこと

ブログ3ヵ月目にやったことは以下の2つです。

・ブログ記事に関する本を読んだ

・ブログ用Twitterアカウントで発信

ブログ記事に関する本を読んだ

「ブログ 初心者 本 おすすめ」で検索して上位に出てくるブログ本を読みました。

ブログの始め方から収益化に必要なコツまで「ブログの全て」を学ぶことができます。

ブログ運営全体を学べるので”初心者ブロガーは読んでおきたい本”です!

文章力=ライティングを学ぶことができます。

著者は、コミックナタリー初代編集長唐木元さん。

「読者をひきつける文章を書くコツ」を丁寧に説明してくれています。

今まで”なんとなく書いていた自分の文章を見直す”きっかけになる本です!

ブログ用Twitterアカウントで発信を続ける

2か月目から始めたツイッターでの発信を続けました。

こちらの記事がフォロワー2000人のアカウントにリツイートされました。

おそらく西和賀に住んでいる方だと思います。

自分の記事に反応してもらえるとやっぱり嬉しい★

4ヵ月目の目標とやること

以上の結果から、4ヵ月目は

目標PV数=2,000以上
→来月も15記事以上書いてTwitterで発信し続ける

アドセンス+アフィリエイト収益で1,000円以上稼ぐ
月額のサーバー代をチャラにできるくらい稼ぐ

情報収集を続けてネタを作る
→引き続きインプットとアウトプットを繰り返す

以上の3つを達成できるように頑張ります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

すえきちブログの3ヵ月目の数字を見て

「私のブログの方が数字が良い。引き続き頑張ろう!」

「現実はこんなもんだよね、仲間がいて安心した!」

そんなこと思っていただけたら幸いです。

私も諦めずにブログ更新続けますので

初心者ブロガーのみなさん一緒に頑張りましょう!

「すえきちブログ」の改善アドバイスもお待ちしております。

コメントよろしくお願いします。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました