ブルブル振動マシンはダイエット効果あるの?シェイカー式はおすすめか検証。

OTHER
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

実家に帰ってきたら、リビングに「ブルブル振動マシン」がドーンっとありました!

EBISのリズムウェーブ

母親が1年前に購入して以来、毎日使っているらしく、結構良いらしい

本当にダイエット効果があるのか?実際に使って検証してみました。

あの母親が毎日使い続けるなんて珍しい、、(息子目線)

スポンサーリンク

さっそく使ってみた。

振動マシン初体験

ブルブル揺れてますね~

想像以上に振動が強くて、かなり良い運動でした。

乗ってるだけなのに汗が出てくる!

内側からウォーキング・ジョギング・ランニングと

足の位置によって振動の強さ=運動量が変わります。

試しにランニングの位置で10分間乗ってみると

あっという間に距離1㎞、42キロカロリーも消費できました。

テレビを見ながらできて楽ちん!

上半身が揺れて脂肪燃焼にはもちろん

膝を曲げると、足腰に効いて体幹トレーニングにも良さそうでした。

筋トレ+有酸素運動が同時にできて良いね!

メリット&デメリット

”ヘビーユーザー”の母親に、振動マシンの感想を聞いてみました。

振動マシンのメリット

✅自宅で気軽に運動ができる!

毎日10分間テレビを観ながら乗っているだけで、運動不足が解消されます。

✅毎日続けると痩せる!

わたしは1年間毎日続けて、トータル5㎏も痩せました。

振動マシンのデメリット

✖サイズが大きいので、置き場と持ち運びが不便

私が使っているものは、幅が53㎝、重さが10キロもあるので動かせません。

✖振動音が少し気になる

アパートの2階に住んでいたら、下の階に響くかもしれません?

おすすめの振動マシン3選!

EMS機能付きプロモデル

EMSとは、電気によって筋肉に刺激を与えてエクササイズを行う機械。

振動×EMSの刺激で短い時間で効率的に脂肪を燃やしてくれます。

価格は36,080円とお高めですが、ハイクオリティな商品です。

トレーニング重視のライザップモデル

あのダイエットCMで有名な「ライザップ」とのコラボ商品です。

スケボーのように前後の傾斜を変えることができます。

アプリをインストールすれば、スマホで操作することができます。

価格は69,300円とお高めですが、トレーニングには効果ありそうですね。

低価格で機能も十分なモデル

静音設計で安心、ゴムバンド2本付き。

11種類の振動プログラムと

振動レベルも99まで調整できます。

十分な機能が揃って価格が8,970円とお手頃です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブルブル振動マシンを初めて使いましたが

「ダイエット+トレーニング」の効果が期待できて

家トレにおすすめなアイテムだと思いました。

ぜひ参考にしてみてください。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました