【アメリカ自転車縦断旅⑤】10日目でカリフォルニア州へ!!モーテルで贅沢&鹿や渡り鳥の大群?

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

お久しぶりにアメリカ縦断旅④の続きです!

前回の記事はこちら⇩

スポンサーリンク

ポートオーフォードからユーリカまで5日間のお話

チャリで1日、歩きで6日

ノースベンドで自転車を買って勢いを増したすえきち。

雨降り続きのオレゴン州からついに憧れのカリフォルニア州へ!

雨だけど、、進もう!

シーフードとモーテルで心も体も満足した翌朝、窓から外をのぞくと雨。

モーテルからの景色

「雨やまないかな~」とスケッチしながら昼まで待ちましたがやむ気配なし。

「行くしかないか。」と土砂降りの中、自転車を漕ぎ始めました!

日本狼ならぬ日本コヨーテ

びしょ濡れになりながら自転車を漕ぐこと3時間。

ハイになっていた私はキャンプ場を見つけると「フーッ!!」と雄叫びをあげました。

そしてキャンプ場に着くと

やあ!さっきコヨーテ(野生のオオカミ)の雄叫び聞こえたかい??

あ、それ僕です(笑)キャンプ場見つけたのが嬉しくてつい。

そんなこんなでテントを張って熟睡しました。

目が覚めると太陽が差し込んで気持ちのいい朝でした。

自転車とテント@HUMBUG MOUNTAIN STATE PARK

“日本の朝食”をしっかり食べてキャンプ場を後にしました。

ふりかけって発明。

こんな果てしなく真っ直ぐな道を走ったりして

3時間でGold Beachに到着!

光り輝くゴールドビーチ

着いたら早速、腹ごしらえ。

街にあったレストランで「ターキーサンドイッチ」をいただきました。

10ドル(1,000円)くらい?まあまあ高い

前日の雨で疲弊していたのでこの日はモーテルに泊まることに。

モーテルに荷物をおろして夕方の海沿いを散歩していると

そこには名前のとおり「GoldなBeach」がありました。

贅沢三昧と鹿と鳥

近くのスーパーで夕飯を買い出しして

モーテルでNetflixみながら食べました。

至極の時間

こんな感じでモーテルに3日連続で泊まり贅沢生活を送りました。

途中の自転車移動では鹿の大群に遭遇しては

モーテルで極楽⇩

下の冷食パスタがまずかった(笑)

渡り鳥の大群に遭遇したりしては

モーテルで極楽⇩

野菜多め

ついにカリフォルニア州へ!!

そんな日々を繰り返し念願のカリフォルニア州に突入しました!

オレゴン州のフローレンスを歩き始めてから10日目。

少しずつ旅に慣れてきましたね。

次回、「すえきち恋に落ちる♡」

お楽しみに~。つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました