South2 West8のサイクルパンツがおすすめな理由【レビュー記事】

OUTDOOR
スポンサーリンク

抜群に履き心地の良いパンツを発見しました!!

仕事でもプライベートでも毎日履いてます!

South2 West8の『2P Cycle Pant(2ポケットサイクルパンツ)』が

とにかく最高なので、レビュー記事を書いていきます!

スポンサーリンク

South2 West8とは?

公式サイトより引用

SOUTH2 WEST8(サウスツーウエスト8)は、1988年に創立したセレクトショップ

フィッシングなどのアウトドアアイテムを中心に機能性、ファッション性の高いアイテムを展開しています。

札幌の『南2条西8丁目』というショップの住所からネーミングされ、ブランドアイコンのディアスカルが特徴です。

札幌のショップエントランス(公式サイトから引用)

サイクルパンツがおすすめな理由3選

ストレッチ素材が軽くて動きやすい!

cotyle online storeより引用

『2P Cycle Pant(2ポケットサイクルパンツ)』は、とにかく動きやすい!

ストレッチ素材のナイロン生地が軽くて、アクティブな動きにも対応。

撥水・防風性が良く、夏でもさらりと涼しい肌触りをキープする快適さが魅力。

ランニングや山登りなどスポーツシーンでも活躍します。

仕事着、運動着、部屋着まで幅広く使える!!

細めのシルエットでスタイル良く見える!

cotyle online storeより引用

シルエットは、脚が長く見える細めのテーパードです。

ブラック、ネイビー、オリーブの落ち着いたカラーは仕事着としてもgood!

部屋着のような「快適」と、オフィスでも馴染む「品のあるシルエット」は

まさに、『どこにでも着ていけるパンツ』です!!

身長175㎝、体重70㎏の私はMサイズがぴったり!

さりげないブランドロゴが渋い!

cotyle online storeより引用

左足の裾にブランドロゴが小さく印刷されています。

このさりげないワンポイントロゴが好きですね~

マイナスポイントをあげるとしたら…

チャック付きポケットが浅い

cotyle online storeより引用

名前の通り左右のフロントにジップポケットが付いていますが

スマホ半分くらいの深さしかありません…

鍵や小銭を入れるのには最適ですが、スマホや財布は入らないので困ります。

プリントのロゴが剥がれやすい

左足の裾にプリントされているロゴがすぐ剥がれてきます。

洗濯はネットを使うなど丁寧に扱うことが必須です。

私も剥がれてきたので、糊を塗りました(笑)

刺繍にしてくれたらいいのにって思いますね!

まとめ

『2P Cycle Pant(2ポケットサイクルパンツ)』のおすすめポイントをまとめます!

①撥水・防風性が良いストレッチ素材で、とにかく快適!

②細めで品のあるシルエットで、足が長く見える!

③さりげないロゴが渋くて、カッコイイ!

購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました