【レンジで簡単】オートミール朝食おやつ「チョコレートパンケーキ」の作り方。減量やダイエットにもおすすめ!

FOOD
スポンサーリンク
オートミール

こんにちは!すえきちです。
みなさん、オートミール食べますか?

すえきちは毎朝食べてます!といっても、ここ1ヶ月前に始めたばかりですけど(笑)
オートミールは健康に良いらしい!と聞いて食べ始めました!

スポンサーリンク

オートミールとは?

オートミール

オーツ麦を脱穀し、調理しやすいように平たく加工したもの。お粥状にして牛乳を入れて食べるのが一般的です。イギリスやスコットランド、アイルランド、アメリカではお馴染みの朝食として食されています。

オートミールおすすめ朝食レシピ「チョコレートパンケーキ」

オートミールが健康的なのはわかりましたが、オートミールってクセがつよいんです!
米が主食の日本人にとって、オートミールって「硬くて味のないコンフレーク」みたいなもの。

そこで、オートミール初心者でもおいしく食べられる「チョコレートパンケーキ」をご紹介します!

チョコレートパンケーキ材料

用意するもの
①オートミール
②アーモンドミルク(牛乳でも可)
③チョコレートプロテイン(ココアでも可)
④生卵1個

①オートミール適量いれる

私はその日の空腹具合によって量を変えますが、大体計量スプーン3杯(1杯7g)ぐらいをいれます。

②アーモンドミルクを適量いれる

アーモンドミルクをオートミール全体が浸るくらい入れます。(目分量です)

③チョコレート粉末を適量いれる

わたしはこの「ザバスのホエイプロテイン リッチショコラ」を使っています。(市販のココアパウダーなどでも代用できると思います!)こちらも計量スプーンで3杯くらい入れます。

④生卵を1ついれてかき混ぜる
たまご

たまごを入れたらかき混ぜます。
見た目はよくないですが、味はおいしいので安心してください!(笑)

⑤レンジで温めたら完成!!

電子レンジ750Wで2分~3分ほど温めます。500Wだと3分~4分くらい?(量によって固まる時間が違うので、様子をみながら温めることをおすすめします)

完成!

できあがりがこちら↑

チョコレートパンケーキを食べた感想

うん、普通においしい。


ちょっと水分はもってかれますが、牛乳や飲むヨーグルトなど水分と一緒に食べるのがおすすめ!

筋トレで身体を大きくしたい人は間食にこの「チョコパンケーキ」はおすすめです。

筋トレやダイエットに励んでいる方や健康志向の方!ぜひ一度お試しあれ★

コメント

タイトルとURLをコピーしました