レンジで簡単!オートミール和風お粥レシピ★筋トレや減量におすすめ!業務スーパーで買える時短朝食

FOOD
スポンサーリンク

朝ごはん食べてますか?

朝の限られた時間でごはんを作って食べるって結構大変ですよね。けど食べないと元気でないし。

そんな方に向けてヘルシーで超簡単な和風オートミールレシピをご紹介します!

オートミール(オーツ麦を脱穀し調理しやすいように平たく加工したもの)は食物繊維が豊富で腹持ちも良いのでご飯やパンなどの主食の代用品としておすすめの食材です!

最近はモデルのローラやお笑い芸人のなかやまきんに君がYouTubeなどで紹介して話題になっています。

スポンサーリンク

調理時間1分!「和風オートミールお粥レシピ」

用意するものは3つ。

①オートミール

②お茶漬けの素

③鶏そぼろ

すべて業務スーパーで1,000円以内で揃えることができます。

1、適量のオートミールをお皿にうつす

オートミールの量はどれくらい食べるかによりますが、私はいつも90~120gくらいのオートミールを食べています。

2、お茶漬けの素を入れてお湯をかける

お好きな味のお茶漬けの素をかけて、オートミールが浸るくらいのお湯を加えます。

3、電子レンジ→鶏そぼろを乗せて完成!

電子レンジ700Wで1分~2分温めます。

オートミールが水分を吸ってお粥っぽくなります。

その上に鶏そぼろを適量のせます。

鮭フレークや他のご飯に合うおかずでも美味しく召し上がれます!

完成!!!

スプーンでかき混ぜて食べると美味しいーー★

塩味がいい感じに効いてて、毎朝食べても飽きません!

まとめ

いかがでしたか?

簡単にヘルシーな食事がとれるオートミール和風レシピおすすめです!

ダイエットや減量にも最適ですし、コスパも抜群なので★

オートミールは調理によって主食~デザートまで幅広く応用できるので食材です。

価格もリーズナブルで業務スーパーで大きいサイズが600円くらいで売っています!

ぜひみなさんもいちど試してみてください。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました