【ロン毛男子】メンズが髪を伸ばすのにおすすめなアイテム8選!

LIFE
スポンサーリンク

ロン毛時代に愛用していたおすすめアイテムを紹介するよ!
これであなたも理想のロングヘアーを手に入れよう★

すえきちがロン毛時代の写真はこの記事をご覧ください⇩

ロン毛男子におすすめアイテム

スポンサーリンク

オーガニックシャンプー

私は「髪は毎日洗わなくても良い派」です。

理由は髪の成長に良い油分や菌も一緒に流してしまうから。

なのでロン毛男子が髪を洗う頻度週に1~2回で良いと思います。

安いシャンプーは化学物質(防腐剤や香料など)が含まれているので髪にダメージを与えます。

洗う時は必ず化学物質0オーガニックシャンプーを使いましょう!

ナノケア ヘアードライヤー

髪を洗った後は必ず乾かしましょう!

濡れたまま放置すると湿気により雑菌が増え、頭皮にダメージを与えます

乾かすときはなるべく冷風で!

温風の熱は髪の毛にダメージを与えてしまいます。

今はドライヤーの風に微粒子イオン(マイナスイオンの約1000倍の水分)を流す

ナノドライヤーも発売されているので”サラサラヘアー”を手に入れよう!

ヘアオイル

髪を乾かしたらヘアオイルを塗ろう

ドライヤーで乾いた髪には自然由来のヘアオイルがおすすめです。

⇧のヘアオイルはシアバター・マカダミアナッツ油・ブドウ種子油などの自然由来な成分が含まれているので髪がうるおいハリが出ます

ココナッツオイルもおすすめ!!!
スタイリングにも使えるよ★

亜鉛サプリメント

髪の毛の成長には亜鉛が必須!!

髪の毛は主成分はケラチンというタンパク質です。

食事で摂取したタンパク質を髪の毛の組織に変えるときに亜鉛が効果的!

亜鉛は体内では作ることができないので食事やサプリで摂取しましょう!

ちなみに亜鉛の多い食品は牡蠣が有名ですね!

帽子(スナップバック付)

髪の毛を伸ばしていると「結べないけど目に入る中途半端な長さ」が一番イライラします。

この時期に耐えられず切ってしまう方が多いと思います。

そんなイライラする時期は帽子で乗り越えよう!

帽子でまとめて後ろ髪は結んでスナップバックから出せば髪を気にせずいられます⇩

後ろの残り毛が汚い(笑)

ニット帽でまとめても良いですが夏は暑いです!!

バリカン

帽子でまとめると後ろの残り毛が気になりますよね⇧

せめてもの清潔感を出すためにバリカンで整えよう!

自分がもみあげがクセ毛なのでバリカンで短くしていました。

トルコ人の友達にカットを依頼

毛量を減らしたりやマンバン(ちょんまげ)をするために

刈り上げるスタイルも良いと思います⇩

スタイリング剤

ロン毛もファッションの一部!
スタイリング剤でおしゃれにキメよう★

ロン毛メンズにおすすめのワックスはこちら⇩

ロン毛メンズにおすすめのジェルはこちら⇩

SNS(InstagramやYouTube)

ロン毛になるには時間がかかります。

モチベーションが下がってしまうこともあるでしょう…

そんな時はSNSでロン毛男子を見て気分を上げよう!

いかがでしたでしょうか。
これらのアイテムを使ってロン毛LIFEを楽しみましょう★
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました