【2021年】Patagoniaバギーズショーツ5インチ&7インチのサイズ感比較。メンズ夏コーデにおすすめ!

OUTDOOR
スポンサーリンク

夏のショーツはパタゴニアのバギーズでしょ🌞!

Patagoniaのバギーズって5インチと7インチがあるけどサイズ感の違いは?

ショーツってサイズ感が重要だから比較してみよう!

スポンサーリンク

パタゴニアのバギーズシリーズの特徴3選

Patagonia製品で大人気「バギーズシリーズ」の特徴は以下の3つ!

撥水性×耐久性のナイロン素材で水陸両用どこでも着られる!

後ろポケットはボタン付き

バギーズシリーズは強度に強いナイロン素材+耐久性撥水加工がされています。

山でも海でも使える万能ショーツです。

速乾性×履き心地が抜群で夏のジメジメでも蒸れない!

海水パンツとしても◎

速乾性の生地+ショーツ内側のメッシュライナーによってサラッとした履き心地を実現。

家でも外でも一日中これでいいと思わせる機能性。

色とりどりな無地から柄物までデザインが豊富でおしゃれ!

Pataginia公式サイトより引用

バギーズシリーズにはカラフルな無地のものとその年限定の柄ものがあります。

丈の長さも違うので色やサイズを変えて豊富なデザインが楽しめます。

バギーズ5インチと7インチのサイズ感の違い

私が愛用しているのは

バギーズ・ショーツ(青色)5インチ Mサイズ

バギーズ・ロング(カモ柄)7インチ Sサイズ

なぜSとMでサイズが異なるのかというと

5インチと7インチによって微妙にサイズ感が違うから。

インチの長さによって好みのサイズが異なる場合があります⇩

股下の長さと価格が違う

5インチは股下が13㎝、価格は7,150円。

7インチは股下が18㎝、価格は7,700円。

生地がすこし短い分、価格も安くなっています!

着用している写真で比較

身長175㎝体重70㎏ 男性着用の場合

サイズが異なるので長さの違いがわかりにくいと思いますが

5インチの方は裾が膝上5㎝くらいに

バギーズ・ショーツ Mサイズ

7インチの方は裾が膝上3㎝くらいに

バギーズ・ロング Sサイズ

もし7インチのMサイズだったら裾が膝小僧ちょい上あたりにきていると思います。

私が過去4枚ほどバギーズシリーズを履いて感じたジャストなサイズ感は以下のとおり

✅5インチの場合は普段着ているサイズでOK!

✅7インチの場合はワンサイズダウンがおすすめ!(例:M→S、L→M)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

パタゴニアのバギーシリーズは本当におすすめで

私もアメリカ・メキシコを放浪していた時から5年ほど愛用しています。

メキシコのPalenqueにて

自分のサイズに合うものが見つかれば毎年の夏に欠かせない一品となるので

ぜひこの記事のサイズ感を参考にしてみてください。

PATAGONIA パタゴニア バギーズ ショーツ 5インチ ショートパンツ BAGGIES SHORTS 5″ ULPK ULTRA PINK 57021

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました