【アメリカ縦断自転車旅⑩】ゴールデンゲートブリッジを渡って、憧れのサンフランシスコへ!

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

アメリカ縦断旅⑨の続きです!

前回の記事はこちら⇩

スポンサーリンク

スティンソンビーチからハーフムーンベイまでの3日間

スティンソンビーチの夕焼けを心に刻み

ヒッピータウンこと「サンフランシスコ」に到着。

これぞ”カリフォルニア”の街並みに大興奮の中

仲間と出会い、自転車キャンプ生活を充実させていきます。

目指すはサンフランシスコ!!

スティンソンビーチで気持ちよく目覚めた翌朝

自転車を漕いで、憧れのサンフランシスコへ向かいます。

途中、Marshallにあったシーフードレストランで朝食を食べました。

The Marshall Store

そこから3時間ほど自転車を漕ぐと坂道が多くなり

あの有名なゴールデンゲートブリッジが見えてきました。

Google Mapより

この橋を渡り、ついにサンフランシスコに到着しました。

サンフランシスコの街に到着すると、まあ坂が多い。

自転車にはきつすぎる、、、

全米人気№1のハンバーガーをついに!!

急な坂の連続に体力を削られたので、昼休憩をとることに。

カリフォルニア州で絶対食べてみたかったハンバーガーショップ。

In-N-Out Burger(イン・アンド・アウト・バーガー)

アメリカ合衆国の南西部や中部で展開しているファストフードのチェーンストア。

カリフォルニア州を中心にネヴァダ州、アリゾナ州、ユタ州、テキサス州に310店舗ほどを展開しています。

アメリカ人気№1のハンバーガーショップです!

人気メニューのDOUBLE-DOUBLE(ダブルダブル)を食べました。

パティとチーズが2枚ずつ入ったボリューミーなバーガー。

カロリーが体に染みわたる、、このハンバーガーうますぎる。

ジャパンタウンで日本食ゲット!

その後、ホステルにチェックインして

再びダウンタウンを散策し始めました。

少し歩くと、Japan Town(ジャパンタウン)がありました。

五重塔やお土産屋、日本食器のお店など京都のような雰囲気がありました。

近くに日本食スーパーがあったので、今夜のつまみに海藻サラダを買い、

帰りに地元のスーパーで野菜を買って、ホステルで夕食を作ることにしました。

野菜大盛パスタと海藻サラダとビール

さらば!ヒッピーとサーファーの街

翌朝、ヒッピータウン「Haight-Ashbury ヘイトアシュベリー」を自転車で通ると

店の前にいたお兄ちゃんに「お前も吸うか?」と誘われました(笑)

さすがカリフォルニアのヒッピータウン!(丁寧に断りましたよ)

ダウンタウンを抜けて、海沿いの道まで走って来ると

カリフォルニアのビーチが広がっていました。

平日なのにビーチでチルしてる人たちがたくさんがいて

サーファーたちが楽しそうに遊んでいました。

この雰囲気がたまんないよな~。

ハーフムーンベイのキャンプ場で

その夜は、ハーフムーンベイ・ビーチのキャンプ場で泊まることにしました。

テントを張って、食事を済ませて、ひと休みしていると、

キャンプ場デートをしていたカップルと仲良くなり

夜は火を囲んで語らいました。

翌朝、目が覚めてテントから出ると

近くに自転車2台とテントがありました。

中から男性と女性が出てきて、

「君も自転車で旅してるの?」と聞かれました。

話を聞くと、

彼らはカナダから自転車でアメリカ大陸縦断の旅をしていたのです。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました