【アメリカ縦断自転車旅⑪】サンタクルーズでホームパーティー!サーファーBとの出会い

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

アメリカ縦断旅⑩の続きです!

前回の記事はこちら⇩

スポンサーリンク

ハーフムーンベイからサンタクルーズまでの3日間

ハーフムーンベイでアメリカ大陸を自転車で南下しているスペイン夫婦に遭遇!

「また会おう」と彼らに告げ、サンタクルーズを目指します。

ヌーディストビーチで会ったサーファーと気が合い、急遽ホームパーティーに参加。

旅はますます、おもしろい展開へ!

ペスカデロでBeatlesカフェ発見!

朝早くにキャンプ場を出発。

自転車でひとり、南へ向かいます。

Google Mapより

海岸線沿いを飛ばしていると、ペスカデロという街に到着。

お腹が空いてたので、街でサンドウィッチを食べました。

ターキーチーズサンドウィッチ Arcangeli Grocery Co.

そのあとも街をぶらぶら散策していると

店内に「ビートルズ」が流れている良さげなカフェを発見!

Downtown Local

自転車を漕いでいるときは、いつもビートルズの曲を聞いていた私。

BGMに肩を揺らしながら、コーヒーを飲んで一息つきました。

調べてみると、近くにキャンプ場はなく

街に安宿もなかったので、野宿が決定。

Google Mapより

海岸近くに良さげな野宿ポイントを見つけ、テントを張って寝ました。

ラグーナクリークビーチへ

翌朝も6時過ぎに出発。

途中、大きなベリーファームに寄って休憩します。

Swanton Berry Farm

ベリーチーズケーキベリージュースを食べました。

疲れた体が、糖質に大喜びでした。

そこから2時間ほど自転車を漕いで、ラグーナクリークビーチに着きました。

Laguna Creek Beach

ここの芝生で、昼食をとることにしました。

ヌーディストビーチでBと出会う

芝生で昼飯を食べていると、通りすがりの男性に声をかけられました。

こんなところで何してるんだい?

自転車で旅をしていて、いまは休憩中

ここの下に素敵な場所があるよ!一緒に来るかい?

そうなんだ!行くよ!

下に降りてみると、広い砂浜と綺麗な海が広がっていました。

Google Mapより

砂浜では、Bの友人が数人のんびりしてました。

お互い隠すところがなかったので、一瞬で仲良くなりました(笑)

話してみると、Bは身体や心が不自由な人たちにサーフィンを教えているんだとか。

一緒にのんびりしていると、日が暮れてきました。

僕の家はサンタクルーズにあるから、途中で寄ってみて!

と言ってくれたので、帰り際に連絡先を交換しました。

そして、この日はビーチで寝ました。

サーフィンの街、サンタクルーズへ

翌朝ビーチを出発し、夕方16時頃にサンタクルーズ到着しました。

サンタクルーズ

ランニングやサーフィンを楽しんでいる人がたくさんいて、素敵な街でした。

「到着したよ!」とBに連絡をとり、Bの家に向かいました。

昨日ぶりの再会に喜びを噛みしめると、

今日は僕の友人の家でパーティーがあるから、一緒に行こう!

と全く関係のない私をパーティーに誘ってくれました。

見てください!この見事な料理

親切な友人たちと美味い食事に、心も体も満たされました。

また会う日まで、ありがとうB!!

サンタクルーズ

Bの家に戻ると、庭にあったホットバスに入りながら話をしました。

彼の人生や自分のこれからの人生について、色んな話を語らいました。

そして、その日の夜はBの家のリビングで寝させてもらいました。

次の日の朝、記念撮影をしてBにお別れを告げました。

次会ったときは、彼と一緒にサーフィンをするのが夢。

ありがとうB!また会おう。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました