【アメリカ縦断旅③】雨が呼んだヒッチハイクで自転車をゲット!”レイクサイドからノースベンド編”

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

こんにちは!すえきちです。

さて、前回アメリカ縦断旅②の続きです!

前回の記事はこちら⇩

スポンサーリンク

レイクサイドからノースベンドまでの2日間のお話

レイクサイドからノースベンドまで22㎞

距離は短いですが、中身は濃いですよ~!!

雨にも負けず!?歩いていると、、

素敵な出会いがあったレイクサイドを出発して再び南へ歩き続けます!キャンプ場には自分ひとりだけだったので、のんびり過ごすことができました~!

Spin Reel Park

国道101号を2時間ほど歩いていると、ザーッと土砂降りの雨が降ってきました!!周りに雨宿りする場所もなかったので仕方なく雨に打たれながら歩くしかありませんでした、泣

車の中

すると急に!一台の車がわたしの10mほど前で止まり、中から男性が出てきました!

「乗ってけ!どこまでいくんだ?」 「えー!!いいの??」

ダンディー兄貴

ドシャ降りを歩くわたしの姿があまりに悲惨だったのか、手を差しのべてくれたダンディー兄貴!なんて優しいんだ!おかげで5分もしないうちにノースベンドに到着!ありがたいですね~

たび重なる出会い!@中華料理屋

車をおりて街を見渡すと、目の前に中華料理屋さんがあったのでランチをいただくことに!

中華料理屋でランチ@North Bend

うまいうまいと勢いよく食べていると隣の席に座っていた夫婦から、

「あなた国道101号沿いを歩いてなかった??車の中から大荷物を持って歩いている男の人を見たんだけど!」と声をかけられました!

常連さんらしい!

「あ、それ僕です!!いまフローレンスから南へ歩いているんです!」と会話を交わしていると、

「それはアドベンチャーだね!!頑張ってね~!」と応援してもらい、夫婦が店を出るときに「彼の分も一緒に!」とランチ代をごちそうになりました!優しい人多すぎて泣ける、、ありがたいですね~

自転車ゲット!!これで旅が加速します!

素敵な出会いに心はハレバレでしたが、雨で体と荷物がびちゃびちゃだったのでノースベンドのモーテルに泊まることに!シャワーを浴びて洗濯を終えると街へ繰り出しました!

Moe’s Bike Shop

すると、自転車屋(Moe’s Bike Shop)を発見!!!中には自転車がずらりと並んでいます!!

3日間歩き続けて「もう歩くのはいいわ~。」と思っていた矢先でした!!

自転車は「福」と命名

店長と話していると「自転車で西海岸を旅してる人は結構いるよ!」と教えてもらい、旅のスピードを上げるためにGIANTの自転車を買いました!!

自転車旅スタート!!

こうして始まった自転車旅にはたくさんの素晴らしい出会いが待っていたのです★

つづき⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました