【アメリカ縦断旅①】徒歩でスタート!?無計画すぎる旅”バンクーバーからユージーン編”

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは!すえきちです。

ということで前回からはじまった「アメリカ縦断旅」の続きです。

前回の記事はこちら→【アメリカ縦断⓪】2ヵ月かけてカリフォルニア州を自転車で縦断した話

スポンサーリンク

ケロウナ → バンクーバー → ユージーン

まずカナダのケロウナを出発して向かったのは主要都市のバンクーバー!

理由はアメリカのシアトル行の列車”アムトラック”に乗ってヒッピータウン「ユージーン」に行きたかったから!

ケロウナ→バンクーバー→ユージーン

ということで、ケロウナから4時間ほどバスに乗りバンクーバーに到着!

バンクーバーで友人たちと再会!!

バンクーバー観光のために列車出発日まで3日間ほど時間があったので、ケロウナで出会ったバンクーバー在住の友人たちに連絡をとり宿を提供もらえることに!ありがたいですね~。

ケロウナ時のルームメイトの兄とその友人たち
日本と台湾の国際カップル♡(うらやましい)
海外で食べるキムチ鍋は絶品です!

めちゃめちゃ美味しい食事もごちそうになって、チャージ満タン!!
いざアムトラックに乗って、ユージーンへ出発★

おにぎりまで持たせてくれて泣ける、、

ヒッピータウンこと「ユージーン」に到着!!

ダウンタウンでイベントの様子。

ユージーンでは2日間を過ごしました!
ダウンタウンをぶらぶらしたり、近くの山でトレッキングしたりして楽しみました。

イベントで配っていたフリーミール
ホステルでのフリーミール(ヴィーガン)
Spencer Butte Parkでトレッキング
Spencer Butte Park の頂上

といった感じでユージーンを満喫しました!

さて、このあとどうしようか?

とりあえずユージーン到着が目的だったので「さて、この後どうしようか?」と再度計画を立てることにしました。

「メキシコに向かいたいんだ!」「海が見たいんだ!」ということをホステルのオーナーに相談してみると、

「じゃあ西海岸に行くといい!キャンプグラウンドもたくさんあるよ!」と教えてもらいました!

フローレンスからサンフランシスコまで徒歩で7日と18時間!

実際に調べてみると、西海岸線沿いの約50㎞おきにキャンプグラウンドが存在することがわかりました!「おお!それだったらお金も節約できるし、旅っぽくていいね!!」ということで即採用★

翌朝のバスに乗り「ユージーン」から西海岸近くの「フローレンス」という街に向かいました!

オレゴン州のフローレンスに到着!!

フローレンス

フローレンスに到着!!やはり海に近くの街には「水があるー!」と興奮しました★
一息ついて、「とりあえず南に向かってキャンプ場まで歩くか!」とまた無計画の旅がスタート!

大丈夫か?と不安にながらもすたこらさっさー。

つづき⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました