【アメリカ縦断】2ヵ月かけてカリフォルニア州を自転車で縦断した話

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

こんにちは。すえきちです!

わたくし、旅行がすきです。

とくに海外一人旅。

文化も食もちがう国で現地の人と接するのが好きなんです。

なんか生きてるな~って感じがして。

スポンサーリンク

一人旅を始めるきっかけ

そもそも海外や旅に興味を持ったきっかけは大学の友人から勧められた

沢木耕太郎の「深夜特急」

旅人ってかっこいい!海外ってどんな感じなんだろう?とワクワクしました★

そして、20歳のときから大学の長期休みに決心して

タイ・ベトナム・フィリピンを周る旅に出ました。

旅から帰ってきて、少し自信のついた私は

日本でのヒッチハイク経験して、旅と人との出会いにハマっていきました!

そんなこんなで海外10か国ほどを一人旅しました。

中でも一番に濃かった経験が「アメリカのカリフォルニア州を自転車で縦断したこと」!!

旅で周ったポイント★

その距離なんと約1,900キロ(青森から長崎が約1,800キロ)!

約2ヵ月間、キャンプ道具をもってひたすらに自転車をこいでました。

悟りをひらいた瞬間


ということで、3年前にアメリカの西海岸を自転車で縦断した話をさかのぼって少しずつ紹介していきます!

旅をはじめた理由

今回はエピソード0として、旅が始まるまで経緯を書いてきます。

わたしは21歳のときにフィリピンのセブ(2か月)と

カナダのトロント(2か月)で語学留学をしました。

語学学校で英語を勉強した後は、

カナダのケロウナ(通称:カナダのハワイ)に移動し

ピザ屋とフルーツピッキングで少し働いて

あとはひたすら遊んで過ごしてました(笑)

まさしくワーキング<ホリデー。

ビーチでのんびりしたり

近くのホステルに遊びに行ったりしながら

約半年カナダで”バケーション”を過ごした後、溜まっていた旅欲が抑えきれず21歳の1月に

「そうだ、メキシコへ行こう!」と決めました。

ルームメイト(65歳のおじいちゃん)


理由は3つ

「旅がしたかった」

「暖かい場所にいきたかった」

「海が見たかった」


どの理由も薄いですが、冬でやることもなかったので場所変えたいなーって感じで(笑)

カナダ出発の日

そんなこんなで、カナダからアメリカを渡りメキシコを目指す旅が始まりましたー★

つづき⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました