【アメリカ自転車縦断旅⑦】忘れられないスーパーブラッドブルームーンの夜。

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

アメリカ縦断旅⑥の続きです!

前回の記事はこちら⇩

スポンサーリンク

メンダシーノでの2日間のお話

暗闇の中で女神に手を差し伸べられたすえきち。

まさかの展開でメンダシーノで忘れられない時間を過ごすことに。

女神の正体は?

彼女の名はN。

スロベニア出身の元プロシンガーで

数年前に声帯を痛めてしまい引退。

それ以来カリフォルニア州に住んでいる。

この日は隣町まで犬とドライブしていて

その帰り道にたまたま私を見つけてくれました。

THIS IS BEATIFUL.

車で走ること30分、暗い森を抜けると

待ち望んでいた景色が目の前にあらわれました。

ついさっきまで暗い森の中でひとり

悲しんでいたことが信じられないくらい

喜びと感動が胸にこみ上げてきました。

THIS IS BEATIFUL.

まさかの展開!

さらに車を10分ほど走らせて隣街のホテルに到着しました。

一泊80ドル(8,000円くらい)だって、ちょっと高いね。

う~ん、まあそれくらいかな。けどおかげで暗闇で寝なくて済むよ、ありがとう。

良かったら家に泊まる?今日は友人が帰ってこないからその部屋で寝ればいいよ!

えー!いいのー??ありがとう!!

Nは友人と同居していてこの日は友人が外泊予定だったので

まさかの展開でNの家に泊めてもらえることになりました。

このまま南下してメキシコまで行きたいんだー

いいね!私も数年前にメキシコを旅したよ!人も街もご飯も全部最高だったよ。

車内でメキシコトークが盛り上がった結果

夕飯はメキシコ料理を作って食べることになりました。

ワカモレとタコス

美味しい食事と楽しい会話で満たされた後は

リビングでゆったりしながら「ベストキッド」を観て寝ました。

至れり尽くせりで最高の時間でした。

メンダシーノを満喫

翌日はNがメンダシーノを案内してくれることに。

近くにビーチがあるから散歩しようと昼前にお出かけました。

着いたのはテンマイルビーチ。

名前のとおり10マイル=16キロもある広大なビーチ。

3匹の犬たちと一緒に砂浜を散歩して優雅なときを過ごしました。

お別れのとき

その後、近くのカフェでランチを食べて

Nとはここでお別れしました。

旅をすすめるために。

こんなにも素敵な人との出会いに

メンダシーノのホテルでひとり

胸がとっても熱くなりました。

その日は150年ぶりにスーパーブラッドブルームーンが現れた特別な夜でした。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました