【アメリカ縦断旅②】ひとりキャンプ生活!3日で55㎞の歩きと素敵な出会い。”フローレンスからレイクサイド編”

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

こんにちは!すえきちです。

さて、前回アメリカ縦断旅①の続きです!

今回はフローレンスからレイクサイドまでの55㎞を歩いた3日間のお話です!

徒歩で11時間、車で42分!?
スポンサーリンク

6時間歩いてようやくキャンプ場に到着!!(1日目)

⇧フローレンスからキャンプ場を目指してとぼとぼ歩きはじめました。

ネット環境がなくてスマホの地図だけを頼りに歩いていたので「本当に到着できるのか??」と不安になりながら歩くこと6時間!ようやくキャンプ場に到着!!(不安と感動で泣いた笑)

1人用テント @siltcoos lagoon campground

到着したら、まずは一人用テントをはって寝袋やリュックを広げる。

クッキングスタート!!

ヘトヘトの体でなんとかキャンプ道具をだして、クッキングスタート!!

サッポロ”過去”一番ラーメン

このラーメンがまあうまかった!!!
さすがに人生初の徒歩6時間後のラーメンは体にしみましたね~。

食事を終えたらすでに日暮れだったので、就寝。(ネットも電気もないので日記を書いて寝るだけ)

キャンプ場がない!河原で野宿…(2日目)

なんにもなーい。

2日目は朝から8時間ほど歩きました!写真のとおり何もない道をひたすら(笑)

街の河原で野宿

日暮れ頃に小さな街(Winchester Bay)に到着しましたが、キャンプ場がない!!!
雨もちらついていたので、しかたなく河原にテントを広げて寝ることにしました。

喫茶店で朝食

しかし、街の騒音と寒さでよく眠れなかったので朝5時ごろに近くの喫茶店に避難!
「店の中あったか~い。ご飯うま~い。」ってな感じで体力回復。

素敵なお店で出会いに感謝!!(3日目)

3日目、歩いているとLakesideに良さげなお店を発見!宝石や中古品を扱う雑貨屋。

店内

店の隅にかわいい子犬たちがいて、お店の人に「良かったらもらってー!」と言われましたが、さすがに徒歩旅には連れていけないので断念。

Tシャツを買いました!

お店のオーナーの親戚がデザインしたTシャツを購入!自転車に乗る旅人が描かれてる!(この翌日に自転車旅がはじまる予兆であったかのように、、)

街の案内とキャンプ場まで乗せてくれた!

「南に向かって歩いてるんだ!」とオーナーと話していると「じゃあ次のキャンプ場まで送ってあげるよ!」と車に乗って街を案内してくれましたー★ありがたいですね~。

キャンプ飯

素晴らしい出会いに心も体も元気いっぱい!!やっぱり人との出会いが一番心温まる★

夕日差し込むテント内

オーナーのおかげでいつもよりキャンプ場でゆったり過ごすことができました!

翌日からの旅は大雨にふられ大変なことになりますが、、、(笑)

つづき

コメント

タイトルとURLをコピーしました