【アメリカ自転車縦断旅⑧】CA西海岸チャリ旅&人生初の天の川★

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

アメリカ縦断旅⑦の続きです!bik

前回の記事はこちら⇩

スポンサーリンク

メンダシーノからジェナーまでの3日間

Nと過ごしたメンダシーノから再び自転車で南へ向かいます。

地図のとおり西海岸線沿いの国道1号線を通って

最高の景色とともにジェナーまで走った3日間のお話です。

海を見ながら自転車こいで

ストリートビュー

メンダシーノからの道は海岸線沿いを

ひたすら真っすぐ南下していきます。

アップダウンも少なくて快適

お昼ごろ、エルクという小さな街に到着。

ELKSHOPという良さげなお店があったので

ターキーベイクドチーズサンド

昼食に七面鳥とチーズのサンドイッチと

ブロッコリー&ハムス

ブロッコリーにハムス(ひよこ豆をペーストしたもの)をつけて食べました。

ハムスに野菜をディップして食べるのが最高!

アザラシたちと野宿

そこから3時間ほどで灯台のあるポイントアリーナに到着。

夕暮れ時だったので人影の少ない茂みで泊まることにしました。

野宿生活

テントを張り終えると夕日が沈む時間でした。

海を眺めていると、すぐ近くにアザラシたちが

気持ちよさそうに寝転がっていました⇩

インディアンのお守り

翌朝は灯台に寄ってリラックスした後

Point Arena Lighthouse

自転車を漕いで昼頃にグアララに到着しました。

写真左にあるショップで昼食を買いました。

サンドイッチ、トマト、ゆで卵、りんご、スプライト

外のテラスに座って1人で食べていると

お店から出てきた女性が話しかけてくれました。

こんにちは!こんな大荷物でどうしたの?

こんにちは!自転車で旅しながらメキシコに向かってるんだ!

それはすごいね!きっと楽しい旅になるわ★

そんな会話を交わしてグアララのお店を出ました。

20分ほど自転車を漕いでいると車が前に停まりました。

出てきたのは先ほどの女性です。

あなたに渡したいものがあるの!良かったらどうぞ。

もらったのは⇧こちらのお守り。

中には「アパッチティアーズ」と呼ばれる黒曜石が入っていました。

彼女は一度家に戻ってあと、これを渡すために車で追いかけてくれました。

わざわざありがとう!大切にするね。

人生初!天の川を見た夜

夜はソルトポイント州立公園にあるキャンプ場に泊まりました。

Gerstle Campground

いつものように食事をすませて

日が暮れるまではスケッチして時間を過ごし

テントの中でNetflixをみた後に外に出たら

夜空に無数の星が輝いていました。

再現イメージ

天の川を初めてみました。

今までで一番きれいな星空でした。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました