【ブログ4ヵ月目】初心者ブロガーのPV数,記事数,収益を大公開!

ブログ
スポンサーリンク


ブログを開設して4ヵ月目のアクセス数、収益、記事数はどれくらい?

初心者ブロガー(筆者)の実績を公開します。

【この記事がオススメな方⇩】

・初心者ブロガーの4ヵ月目の数字(PV数や収益)の目安が知りたい。

・初心者ブロガーが4ヵ月目でやるべきことを知りたい。

・初心者ブロガー。

スポンサーリンク

ブログ4ヵ月目の数字

ブログ4ヵ月目の記事数

13記事

先月の記事数は16だったので、少しサボってしまいました。

新たにしたことは「本の要約・レビュー記事」を6本書いたこと

これを続けることで、「読書とブログ」の両方を無理せず継続できます。

「インプット&アウトプット」が生活の一部になりつつあるので

生活の質も向上されて、けっこういい感じです。

ブログ4ヵ月目のPV数

4か月目の数字

PV数=777

先月のPV数から150くらい下がりました(´;ω;`)

3ヵ月目のグラフと見比べてみると

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog7-1024x220.png
3ヵ月目の数字

・ユーザー数(0.90倍で減少)
455→
441

・セッション数(0.92倍で減少)
557→516

・PV数(0.84倍で減少)
923→777

良くないですね~。

ロン毛記事のPV数は伸びてるはずなんですけど、難しいですね。

ブログ4ヵ月目の収益

収益=うまい棒80本分

・アドセンス収益=うまい棒47本分

・アフィリエイト収益=うまい棒33本分

今月は初めて、狙った「アフィリエイト収益」が発生しました!

こちらの記事から、うまい棒30本くらいの収益が生まれました。

購入先がヤフーショッピングだったので

売れた商品の詳細はわかりませんが、おそらくバックパックかな?

ブログ4ヵ月目にやったこと

ブログ4ヵ月目にやったことは以下の2つです。

・本の要約記事を6本書いた

・ブログ用Twitterアカウントで発信

本の要約記事を6本書いた

4ヵ月目は、「文章の書き方」や「ブログ運営」の本を読みました。

単純に自分が読みたい本でも、ブログ記事になるな!と思い

8月に読んだ本のほとんどは、ブログの記事にしました。

これなら自分のために50%、読者のために50%の割合で続けられそうです。

ブログ用Twitterアカウントで発信を続ける

4か月目もツイッターでの発信を続けました。

「要約わかりやすい!」と引用リツイートしてもらいました!

自分の記事に反応してもらえると、かなり嬉しい★

5ヵ月目の目標とやること

以上の結果から、5ヵ月目は

目標PV数=2,000以上
→来月も10記事以上書いてTwitterで発信し続ける(もうすぐ100記事!)

アドセンス+アフィリエイト収益で1,000円以上稼ぐ
月額のサーバー代をチャラにできるくらい稼ぐ

情報収集を続けてネタを作る
→引き続きインプットとアウトプットを繰り返す

以上の3つを達成できるように頑張ります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

すえきちブログの4ヵ月目の数字を見て

「私のブログの方が数字が良い。引き続き頑張ろう!」

「現実はこんなもんだよね、仲間がいて安心した!」

そんなこと思っていただけたら幸いです。

私も諦めずにブログ更新続けますので、みなさんも一緒に頑張りましょう!

「すえきちブログ」の改善アドバイスもお待ちしております。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました