【ブログ5ヵ月目】初心者ブロガーのPV数,記事数,収益を大公開!

ブログ
スポンサーリンク


ブログを開設して5ヵ月目のアクセス数、収益、記事数はどれくらい?

初心者ブロガー(筆者)の実績を公開します。

【この記事がオススメな方⇩】

・初心者ブロガーの5ヵ月目の数字(PV数や収益)の目安が知りたい。

・初心者ブロガーが5ヵ月目でやるべきことを知りたい。

・初心者ブロガー。

スポンサーリンク

ブログ5ヵ月目の数字

ブログ5ヵ月目の記事数

7記事

先月の記事数は13だったので、少しサボってしまいました。

新たにしたことは「本の要約記事」をジャンル別に4本書いたこと

これを続けることで、「読書とブログ」の両方を無理せず継続できます。

「インプット&アウトプット」が生活の一部になりつつあるので

生活の質も向上されて、けっこういい感じです。

ブログ5ヵ月目のPV数

PV数=1142

久しぶりに4桁いきました!!

4ヵ月目のグラフと見比べてみると

4か月目の数字

・ユーザー数(1.69倍増加)
411→
698

・セッション数(1.51倍増加)
516→783

・PV数(1.46倍で減少)
777→1142

先月と比べて、全ての数字が増加しました。

その理由は、テレビ番組の「マツコの知らない世界」で

花巻市のローカルパン「力あんぱん」が紹介されて

マツコが「これ美味しいわ!!」と言った場面が放送された夜に

こちら記事のPV数が一晩で200に伸びました。

ブログ5ヵ月目の収益

収益=うまい棒55本分

・アドセンス収益=うまい棒55本分

・アフィリエイト収益=うまい棒0本分

今月は「アフィリエイト収益」が発生しませんでした!

ブログ5ヵ月目にやったこと

ブログ5ヵ月目にやったことはこれです。

・オリジナル商品の記事を書いた

オリジナル商品の記事を書いた

オリジナルTシャツを作ったので、ブログで紹介しました。

名古屋友達が何人か買ってくれましたが、もっと着てくれる人が増えると良いな。

「コッテリボーイ」で上位検索されます!!

6ヵ月目の目標とやること

以上の結果から、6ヵ月目は

目標PV数=2,000以上
→来月も10記事以上書いてTwitterで発信し続ける(もうすぐ100記事!)

アドセンス+アフィリエイト収益で1,000円以上稼ぐ
月額のサーバー代をチャラにできるくらい稼ぐ

情報収集を続けてネタを作る
→引き続きインプットとアウトプットを繰り返す

以上の3つを達成できるように頑張ります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

すえきちブログの5ヵ月目の数字を見て

「私のブログの方が数字が良い。引き続き頑張ろう!」

「現実はこんなもんだよね、仲間がいて安心した!」

そんなこと思っていただけたら幸いです。

私も諦めずにブログ更新続けますので、みなさんも一緒に頑張りましょう!

「すえきちブログ」の改善アドバイスもお待ちしております。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました