【アメリカ縦断自転車旅⑫】ビッグサーでトレッキング&キャンプ場でのまさかの再会!

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

アメリカ縦断旅⑪の続きです!

前回の記事はこちら⇩

スポンサーリンク

サンタクルーズからビッグサーまでの3日間

Bとお別れしサンタクルーズを出発し、ビッグサーを目指し自転車で南へ。

トレッキングで絶景に感動、修道院にあった絵画に一目惚れ、キャンプ場で素敵な再会が待っていた。

広大な農地を抜けて、高級タコライス

サーファーBに別れを告げて、サンタクルーズを出発した朝

公園で朝食を食べ「この帽子似合うかな?」と自撮りをパシャリ。

髭もじゃもじゃの21歳

モス・ランディングという農園地帯をのんびりと走った。

Google Mapより

3時間ほど自転車を漕ぐと、モス・ランディングの街に到着。

12時過ぎでお腹が空いていたので、レストランで休憩。

The Haute Enchilada

メキシコ料理がおいしそうだったので、タコライス(1,200円くらい?)を注文。

味はまあまあ。高級感があったので、庶民的な私の口にはマッチせず(笑)

街中のキャンプ場inモントレー

夕暮れ時に、モントレーにあるベテランズ記念公園のキャンプ場に到着。

Veterans Memorial Park

テントを張って、夕飯を食べていると

同じく、ソロ自転車旅をしている男性に声をかけられた。

仲良くなったので記念にパシャリ。

彼の年齢は63歳だったので、かなり元気。

自分もいくつになってもアクティブでいたい。と実感。

山頂から見るサンセットは格別

次の日は、右に海、左に山、まっすぐ続く一本道を軽快に漕ぎ進み

途中、道の駅のようなところでカップケーキを食べて休憩し

ビッグサーのキャンプ場に昼過ぎに到着。

Google Mapより

昼食を済ませ、キャンプ場周辺をぶらぶら散策していると

トレッキングの入り口を見つけたので、登ってみることに。

15時ごろに登山スタートし、2時間ほど山道を登って

17時ごろに山頂に到着、山頂からの景色に感動。

海に沈む夕日も最高に素晴らしい。

なんとか暗くなる前にキャンプ場へ帰還し、テントに入って就寝。

丘の上の教会で一目惚れ

翌朝7時ごろに、キャンプ場を出発。

途中にパン屋さんがあったので、モーニング。

Big Sur Bakery

ブルベーリージャムの焼きたてパンとホットコーヒーは最高。

自転車でビッグサーの海岸通りを走っていると、修道院の看板を発見!

New Camaldoli Hermitage

丘の上にある修道院!どんなところなんだ?

手で自転車を押しながら、丘の上にたどり着くとこの景色。

修道院には、ギフトショップがあったので中に入ってみると

宗教に関する本やアクセサリー、地元のアーティストが描いた絵画も飾ってありました。

私の目にとまったのがこの作品

あれ、この景色みたことある。

昨日のトレッキングで、頂上からみた景色だ!!

この絵好きだな。。と欲しくなったが、旅には持っていけないので断念。

代わりに、同じ絵のポストカードを購入。

修道院長と記念撮影!

キャンプ場でスペイン人夫婦に再会!!

修道院を夕方に出て、近くのキャンプ場で泊まることに。

Kirk Creek Campground

キャンプ場につくと、見たことある自転車が2台!

ハーフムーンベイで出会ったあのスペイン人夫婦と再会。

久しぶりの再会にテンションがあがり、記念ビデオを撮影!

ここからスペイン人夫婦との自転車旅がはじまります!

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました