【アメリカ縦断旅④】自転車旅★西海岸のサーファー,ピザ,シーフードに大興奮!”ノースベンドからポートオーフォード編”

アメリカ自転車縦断
スポンサーリンク

こんにちは!すえきちです。

さて、アメリカ縦断旅③の続きです!


前回の記事はこちら⇩

スポンサーリンク

ノースベンドからポートオーフォードまでの2日間のお話

歩いて1日、チャリで5時間!


今回から自転車旅スタート!!出会い、良い景色、食事がこれまで以上にたくさん出てきますよ~!

自転車に乗ってノースベンドを出発!!

ノースベンドのモーテルでたくさん寝た翌朝に自転車を受け取り、さっそく南へ向かいます!!

途中、ホームレスのおじさんたちに声をかけられ「メキシコに向かうんだ!」と伝えると

「メキシコは良いところだぞ!海は綺麗だし、飯はうまい!!」と教えてくれました!

自転車こいでます。

やはり歩きとは格段にスピードが違う!

登りの坂は押して歩かないとキツイくらい急ですが、その分の下りがあるのでかなり爽快!

クースベイでランチ!

軽快に自転車を漕いでいると、オレゴン州太平洋岸で最大の都市の「クースベイ」に到着!

イワシのハンバーグとシーフードリゾット

港町にあった良さげなレストランHigh Tide Caféで昼休憩をとることに!

「イワシのハンバーグ」と「シーフードリゾット」をいただきました

その土地でいただく食事も旅の楽しみの1つですね!

隣で食べてたおじさんと記念撮影

海だ!!サーファーだ!!

クースベイでひと休みしたら再び自転車をこいで南へ向かいます。

1時間くらい細い山道をこいでいると道が開けて海が見えました!

Sunset Bay Beach

当時わたしはサーフィン未経験で、サーファーにあこがれていたので、

「あ!サーフィンしてる!いいな~楽しそう~」と目を輝かせて眺めていました!

急な坂でヘトヘトな体にピッザ!

こんな傾斜を何回も上り下りして体はヘトヘト、、

夏色に出てきそうな「下り坂」

雨に降られながら、なんとか夕暮れまでに目的地のBandonに到着!

あまりの疲労と空腹にピザ屋(Pastries & Pizza)に駆け込みました!

野菜ピザ


オリーブ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツなど野菜盛りだくさんのピザ!激うま

この日も雨に降られたでBandonのモーテルに宿泊。

Port Orfordのシーフード&ビールに舌鼓!

翌朝は良い天気だったので早めに出発しましたが、またまた雨に降られたのでポートオーフォードのモーテルに宿泊。

Griff’s On The Dock

モーテルの目の前に漁港がありました!

そこにあったレストランで豪華なディナーをいただくことに

牡蠣

うまい。

シーフードミックスフライ

うまい

とこんな感じで、雨の中自転車をこぐ→うまい食事→モーテルで寝るを繰り返した2日間でした!

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました