20代で知っておきたい「幸せなお金持ちになる方法【恋愛と人生論】

LIFE
スポンサーリンク

どーも!すえきちです。

前回、私の人生バイブルから【仕事と人間力】についてまとめました。

今回はユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣から【恋愛と人生論】についてまとめます。

✅この記事がおすすめな方

人生に何か悩みを抱えている。

これからの将来が不安。

幸せなお金持ちになりたい。

スポンサーリンク

幸せなお金持ちになる【恋愛】

愛と信頼のある関係を築く。

素晴らしい夫婦関係は奇跡を生む。

エジソンやフォード、素晴らしい偉人には必ずそれを支えるパートナーがいた。

彼らは新しいアイデアがあると必ず奥さんに相談していた。

そして妻は、そんな夫を尊敬し、心から信じていた。

そんな深い信頼関係が考えられない成功を生む。

良い夫婦関係は、金持ちになるにもとても大切。

人は不幸になると、お金を使って憂さ晴らしをしようとする。

でも、いくら使ったからといって、気分が良くなるわけではない。

あなたの年収が何億になっても、パートナーが不幸ならあなたの代わりに全部使ってくれるだろう。

富を築こうと思ったら、最愛の人と結婚し、いつまでも幸せでいることだ。

それはどれだけの富よりも素晴らしい。

パートナーシップを成功させる五原則

①問題があれば、できるだけその場で話をすること。
→問題があると感じたら、その日のうちに解決すること。

②何かを決めるときには、二人の100%の合意で決めること。
→片方が反対しているのを押し切ってはいけない。

③お互いの存在を自分の人生での奇跡として扱い、感謝すること。
→世界人口約80億人から1人のパートナーに出会えるのは奇跡。

④自分の幸せに責任を持つこと。
→人は自分しか幸せにできない。誰かが他人を幸せにすることはできない。

⑤夫婦は運命共同体であると認識すること。
→お金がどちらから入ってきても二人のものであると捉える。

幸せなお金持ちになる【人生論】

幸せな成功者はプレゼントをあげるのが大好き。

お金を賢く使うとは、人を喜ばせることに使うことだ。

センスのいいプレゼントの渡し方をマスターすれば成功にグッと近づく。

✅センスの良いプレゼントの渡し方

・気持ちよく受け取れるような、感情面の言い訳を用意する。

・相手の負担にならないようなものにする。

・「ここぞ」というタイミングでプレゼントする。

あなたがつき合う人が何を欲しがっているのか、日常的に観察することが大切。

「豊かさ意識」を持つ。

豊かさ意識とは「社会的な経済状況がどうであれ、自分は豊かになれると信じること」

この意識を持てば、お金だけでなくチャンスや人脈、豊かな時間など良いものが集まってくる。

一方、お金に縁のない人は出費をできるだけ抑え、何でもケチろうとする『せこい人生』を生きている。

お金を出すべきときに出し惜しみ、出さなくてもいいときにパッと使ってしまう。

豊かさ意識」を高めるコツ

お金に縁のない頃から、金持ちの気分で生活すること。

金持ちの気分で無駄遣いをすることではない。

むしろ金持ちの気分で生活することで、あまり無駄なものを買おうとしなくなる。

完全に人生に身をゆだねる。

ある心理学者は「人生で最大の恐怖は、死の恐怖よりも、成功することへの恐れ」だという。

失敗はつらい体験だが、我慢して頑張っていれば乗り切れるもの。

成功は、膨大なエネルギーとあらゆる変化を全身で受け止めるということ。

変化はふつう痛みを伴うため、ほとんどの人は豊かさ、愛情、友情がやってくると、自分の無価値感で受け取りきれなくなる。

本当の成功とは、完全に人生に身をゆだねること。それをできる人間は少ない。

なにごとにも動じずに、淡々と生きることが、いちばん大切な心構え。

まとめ

幸せなお金持ちになるための「恋愛」「人生論」についてまとめました。

✅この記事のまとめ

幸せなお金持ちになる【恋愛】
・愛と信頼のある関係を築く。
・良い夫婦関係は、金持ちになるにもとても大切。
・パートナーシップを成功させる五原則。

幸せなお金持ちになる【人生論】
・幸せな成功者はプレゼントをあげるのが大好き。
・「豊かさ意識」を持つ。
・完全に人生に身をゆだねる。

何か参考にしていただければ幸いです。

以上、お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました